いこ様、膀胱結石 その後。



ぼちぼちブログ復活と言っておきながら、すっかりご無沙汰・・・
最近はTwitterの方でうれいこサン達の様子をたまーにボソボソ。
自分のことも少し・・・とやっとります。基本RTが多いです。
とりあえずは元気ですよっと!


で、本題。
いこ様の膀胱炎の治療時に発覚した膀胱結石。

10月中旬に受診した際の石は少し小さくなってて、あともう一息って感じ。

療法食のパッケージに
『ストルバイト尿石溶解時の管理に平均28日間で役立つことが証明』って記載があって、
じゃあ、1ヶ月後以降くらいでまたエコーで見てみようと。

それで今日、エコーで診てもらったら石が無くなってたよ~ ((∩^Д^∩))

最初は全然食べてくれなくて3日もストしてた療法食ヒルズのc/dも
食いムラはあるけど1食分全部食べてくれるようになった!
いつもは好きじゃないものが出てくると意地でも食べてくれなくて、
こっちが根負けして折れちゃうんだけど、今回は毎食c/dしか出さなかったらいこ様が根負け。
心を鬼にした甲斐があったってもんだ (*・`ω´・)

でもねー、前回の尿検査で出てなかった結晶が今日は出てたのよ。
ここ1週間くらい自由飲水にしていたのと暖房入れ始めたのが影響しているんだとは思うけど。
水分摂取量を増やしてあげないとね。

元々グルメないこ様に療法食だけじゃ可哀想だから美味しいカリカリや水分量UPのために
美味しいウェットをお湯で延ばしたスープとかあげたいんだけど・・・って事と、
試験紙でPh計ってるよって担当医言ったのね。
そしたら、結石は急にすぐ出来る物じゃないし、良くない尿の状態がずーっと続くのが良くないから、
Phみながらだったら療法食以外のモノを与えてもOKとは言われたけど、
美味しい物あげちゃったらc/d食べてくれなくなっちゃうような気がス・・・
結石は消えたけど治ったばかりだし、まだ結晶はあるし、
c/dは維持食としても与えられるそうだから、しばらくか今後ずっとc/dがデフォになると思うし。
迷っちゃうんだよね・・・
やっぱ無難にc/dのみで行った方がいいのかなぁ・・・

*とあるペット用品通販ショップでヒルズの療法食(ドライ)全製品がそうなのか分からないけど、
 再封に便利なジッパーが封をしても何故か空気がスースー漏れるとの記載が。
 不良品としていないようで御了承くださいとな。
 うちは基本、空気抜いてエニーロックで挟んでさらに空気抜いてジップするんで問題ないけどね。
 

C360_2015-10-11-18-51-09-732a.jpg

寒くなると下僕の膝で暖をとるいこ様です。

C360_2015-10-11-18-51-54-688b.jpg

あ、そうそう、Phロール・・・いつの間にか値上がりしてるのね!
確か、前は1500円位だった気がするんだけど・・・・
もう何でも値上がりするのね。
フードの値上がりもチョコチョコあるしー (っω・`。)
下僕よりお猫様の出費が多い気がする・・・ 

関連記事


ご無沙汰です。

9/14(月)夜中から始まったいこ様の膀胱炎。
翌日、病院へ採った尿を持参し受診してきました。

症状を伝え尿検査をしたところ、やっぱり膀胱炎は間違いない。

でも、それだけではなかった・・・




関連記事
お誕生日!うれしー!


うれしー君
お誕生日・・・でした!

忘れてたわけじゃないよ
大人には大人の事情ってものがあってだな
まぁ色々と・・・
おめでとう!!


関連記事
